北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ている3匹のわんちゃんたちです♪

2022年06月26日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からお天気になって一気に気温が30度近くまで上がった札幌地方です

昨日まで寒かったのにあまりに暑くてビックリしました

お留守番の子達の暑さ対策でスタッフさんたちにも指示をしてお部屋のカーテンを閉めたりエアコンや窓の調整をしたりと朝からバタバタしておりました

お泊りに来ている3匹のわんちゃんたちです

手前からノエルくん、マロンちゃん、チロちゃんです

今朝のご飯待ちの様子です

お利口さんでみんな待っていました

昨日、一昨日と雨が降っていたのでお散歩に行けなかったノエルくんでしたが今日は暑かったので早起きして早朝にお散歩へ行ってかっ飛ばしてきました

マロンちゃんとチロちゃんは今日はまだにのお薬の日でした。

マダニのお薬も色々とありますが今回は背中に投薬するタイプでした。

投薬の仕方は簡単で肩甲骨の間くらいに1か所毛をかき分けて地肌に投薬してあげます。

これからの時期はマダニのお薬とフィラリア薬はお散歩に行くわんちゃんたちにとっては必須です。

2匹ともとってもお利口さんでさせてくれました

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日からフーちゃんの所にお泊りに行っている2匹です

お父さんが写真を送ってくれました

今週末はわんちゃん4匹とネコさん1匹が来る予定で忙しかったのでフーちゃんのおうちでのんびりしてもらうことにしました

2匹とも満喫しております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲