北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのハナちゃんが来ました♪

2022年06月22日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は日差しが暑かったですが風が涼しかった札幌地方です

今朝は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきましたが華ちゃんは暑さに弱いので日差しを避けて日影を選んで歩いてきました

今週末は気温が一気に上がって30度くらいになるようなのでわんちゃんのお散歩もバテないように暑い時間を避けて行こうと思っております

今日はトイプーのハナちゃんが来ました

飼い主様に何かがあったときのためにということで我が家でお預かりさせて頂くことになったハナちゃんですがとっても人懐っこくてお利口さんな子です

お泊りに来ていたココちゃんとメイちゃんとも直ぐに仲良くなって一緒に遊んでおりました

わが家の環境にもすっかり慣れてくれたようでドックランでも喜んで遊んでいました

今日は日差しが強かったので程ほどにしてお部屋の中でメイちゃんと一緒にボール遊びをしました

メイちゃんですが垂れ耳ちゃんあるあるなんですがお耳に雑菌が溜まってしまって臭いがきつくなっていました。

お泊り中はお薬を塗って欲しいということだったんですがお耳がベトベトの状態でお薬を塗っても良くはならないのでマイナスイオン水で洗ってイヤークリーナーでお掃除してあげると臭いが軽減しました

外耳炎の場合は炎症を起こしているので抗生剤を投薬しなければなりませんが先ずはお耳の状態を良くしてあげることが先決です。

飼い主様もマイナスイオン水を使っているのでお耳の洗浄の仕方を伝授させて頂きました

垂れ耳ちゃんはお耳の通気が悪いのでお耳のトラブルが結構多いです

放っておくと外耳炎から内耳炎までになると治療が大変なことになるのでマメにケアをしてあげることをお勧めします。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は久し振りにフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

みんな仲良しなのでフーちゃんに遊んで貰って喜んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲