北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ラグドールのバロンちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年06月19日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は久し振りにお天気になって気温が上がった札幌地方です

気温はそれほど高くはなかったんですが湿度が高くてジトジトした感じで昨日は久し振りに除湿気をかけました

お世話に行って来たラグドールのバロンちゃんです

フワフワモフモフでクルンクルンのお髭がチャームポイントのバロンちゃんです

今までスタッフさんがお世話に行っていたんですが私も打合せや鍵をお預かりに何度かバロンちゃんには会っていました

伺って直ぐにご挨拶しに来てくれたんですが、、、

一旦、離れて

『ん?この人誰だっけ?』

とジーっとこちらを見ていました

ネコさんあるあるなんですが初めはご挨拶でにおいを嗅ぎに来ますが思い出すまで少し時間がかかります

そのうち

『あっ』

と思い出して戻ってきてお膝の上に乗りました

バロンちゃんは面白い子で何かをすると報告しに来ます

ご飯を食べると

『ご飯食べたニャンよ』

と報告しに来ていました

『後ろに何かありますがあれは何ですか?』

と聞くと

『ボクは知らないニャン』

と最初は言っていましたが、、、

『ボクがいたずらしたニャンです』

とちゃんと教えてくれていました

遊びが大好きで

『遊ぶよー』

と呼ぶと大喜びで走ってきてゴロンして遊んでいました

テーブルの端っこで落ちるんじゃないかと思いましたが上手に遊んでいました

久々のモフモフちゃんでとっても可愛かったです

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

昨日、今日と他にわんちゃんが居なかったのでお散歩には行きましたが退屈なのでおうちで遊んでいたしほちゃんです

雫は最近、ソファでこうやって寝るのが定番になっています

明日は久し振りにキャバリアのココちゃんとメイちゃんがお泊りに来るので楽しみです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲