北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのコロちゃんが来ました♪

2022年06月06日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からお天気がとっても良かったんですが気温が低かったので肌寒く感じた札幌地方です

このところ1日の寒暖差が10度くらいあるので人間も体がなかなか付いて行きませんが動物たちも体温調整が難しくて体調を崩しがちです

この時期に一番多いご相談は食欲不振です。体温調整は動物たちにとってかなりの体力を使います。

食欲が落ちる子は食べられるものを食べさせてあげることです。

お腹を動かしてあげることで代謝も上がるのでとにかくしっかり食べさせてあげることが大事です。

食べなくなることで吐いたり下痢をしたりと体調不良に繋がっていくので食欲が戻るまでは好きものを食べさせて食欲を落とさないことがこの時期を乗り越える事に繋がります

今日はトイプーのコロちゃんが来ました

2匹ともとっても可愛らしくてぬいぐるみみたいです

今日は朝からお天気だったので一緒にお散歩へ行ってきました

午後からはドックランで遊んで2匹ともとっても楽しそうにしていました

2匹とも嬉しくてとっても良い笑顔でした

嬉しいとわんちゃんたちはこんな表情をします

とっても可愛いですよねー

本日の星くん&雫ちゃんです

星が子猫の時からコロちゃんは来ていたので小さい頃はよく一緒にプロレスごっこをするくらい仲が良いです

今では星の方がデカくなってコロちゃんもビックリしていますが今でも仲が良いです

ミートくんの事が大好きな雫は今日はミートくんが遊んでいるのを窓から見ていました

今日はみんな帰ってしまいましたがまた水曜日からしほちゃんとミートくんがお泊りに来ます

今月はわんちゃんのお預かりが多いのでまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲