北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリとトイガーのMIXのネコちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年06月01日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日はまたお天気が悪くなって午後から雨が降った札幌地方です

しかも今日は寒かったです温かくなって急に寒くなると気温差に体がなかなか付いて行けないですよね~

3日間、ソマリとトイガーのMIXのネコさんの兄妹ちゃんのお世話に行ってきました

↑こちらはお兄ちゃんのカイくんです

とっても人懐っこくて元気で甘えん坊さんです

↑こちらは妹ちゃんのレイちゃんです

人見知りさんで初日は隠れて出てきませんでしたがレイちゃんも甘えん坊さんで2日目には出て来てナデナデもさせてくれました

わが家も星と雫がいますが見ていると男の子と女の子のネコちゃんのいる所は知らない人が来ると大抵は男の子が偵察に来てその様子を女の子に伝えるという傾向があります

今回は初めて伺ったんですがカイくんが初日に私の様子を伺ってこの人は大丈夫ということをレイちゃんに伝えてくれたので次の日には普通に出て来てくれたようです

カイくんはグイグイ来るタイプなのでネコさんたちの間ではこんな会話が繰り広げていたのではないかと思います。。。

レイちゃん 『兄ちゃん、あのおばちゃんどんな人だった~?』

カイくん 『あのおばちゃん、優しい人でおいらがグイグイ行っても全然へっちゃらだったよ~』

そんな感じでカイくんがレイちゃんに伝えてくれたんじゃないかと思います

たくさんの動物たちのお世話をしてきましたが動物たちは言葉は話せませんが感じたものを伝えるという凄い力があります

ネコさんはとっても繊細でお世話が難しいところもありますが2匹ともとっても可愛くて久し振りに兄妹愛が垣間見れた瞬間でした

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃん&ちーたんです

わが家にもすっかり慣れて甘えっ子ちゃんしていたちーたんです

わが家に来て他のわんちゃんたちとも初めて接しましたがいろんな経験をしてすっかりお兄ちゃんになりました

しほちゃんは今日はお散歩仲間の銀ちゃんともあって喜んでいました

わんちゃんもネコちゃんもどんな子も仲良く出来るとってもお利口さんなしほちゃんです

ネコたちも優しいしほちゃんの事が大好きでいつも側にいます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲