北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年05月26日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から気温がグングン上がって最高気温が27度になった札幌地方です

午前中は風もあったのでそうでもないかな?と思ったら午後からは風も止んで一気に暑くなりました

気温が上がると動物達のお世話で気になるのが室温調整です。

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行って来たんですが扇風機をうまく調整してきました

超絶可愛い笑顔のにこちゃんです

今日は暑かったのでお客様が扇風機を緩く付けて行って下さったんですがお部屋もそんなに暑くもなかったんですがお散歩へ行くと暑くなるので伺って直ぐに風量をあげてお部屋を冷やしました

お部屋の中で遊ぶとやっぱり暑くなるのでお散歩の間室温を下げて置いて丁度良い感じになりました

にこちゃんもお散歩の後もバテずに元気いっぱいで遊んでいました

午後からは気温が上がるので全開にしていた風量を下げて伺った時よりも少しだけ上げて帰りました。

どうしてもケージでお留守番だとわんちゃんも体温調整が難しくなるのでベストな状態でお留守番して貰えるように気を配っております

にこちゃんのお世話に行っている間はパパにしほちゃんとちーたんを見ていて貰いました

2匹ともすっかり我が家に馴染んで安心してくつろいでくれています

ちーたんもお利口さんでお留守番してくれていたのでいっぱい褒めてあげました

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話に行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました

雫のネコパンチは毎回フーちゃんへのご挨拶のパンチです(笑)

星も嬉しくて大喜びしてフーちゃんに飛びついて遊んでいました

先日フーちゃんのおうちにお泊りしてきたんですが星が一番元気ですよねとお父さんと話していました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲