北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

わんちゃん5匹お預かりで盛り上がっております↑

2022年05月21日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝はお天気でしたがお昼頃から雨が降りまた夕方に晴れるといった変わりやすいお天気だった札幌地方です

昨日からお預かりのわんちゃんが5匹になり大賑わいの三浦家です

わんちゃんを探せ状態になっております

紅一点のしほちゃんですが他の子たちが騒ぐと

『騒いじゃダメ』

と一番小さいのにとてもしっかり屋さんで私の手助けをしてくれています

しほちゃんをを筆頭に同い年のトイプーのレゴくん、ヨーキーのちーたん、トイプーのマロちゃんとコロちゃんは同い年です

引っ込み思案のちーたんでしたがすっかりみんなとも打ち解けて仲良くしております

とっても良い笑顔です

少しずつですがちーたんに変化がありました。

わんちゃんは元々群れを作って生活する生き物です。その中で社会生活を学びます。

普段は飼い主様との一対一で生活していますが集団に入った時に

他の子達を見て自分はどうしたら良いかと言うことを学びます。

ちーたん以外の子たちは常連さんなのでお散歩に行く時間、お昼寝する時間、ご飯を食べる時間など我が家の生活スタイルを知っているので時間になると普段はフリーですが時間になると動き出します。

お預かりを始める前に何人かの動物病院の先生に何が一番大事かとお聞きしたことがあったんですが

『一番大事な事はわんちゃんが安心して眠れること』

と即決でした。

安心して眠れることはしっかりご飯も食べて排泄もして元気で過ごせるとのことでした。

わが家ではお散歩に行ったり遊んだりと運動もさせておりますがお昼寝の時間もしっかりとって休ませています。

大事なわんちゃんをお預かりしているのでわんちゃんたちが健康で健やかに過ごせるように飼い主様にも安心して頂けるようにと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲