北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2022年05月15日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は午前中はお天気が悪かったですがお昼頃からお天気になった札幌地方です

気温が高くなったと思ったら今日はまたちょっと肌寒い感じで体がなかなかついていけません

今日はネコのサンタくんのお世話に行ってきました

お世話に行くといつも

『三浦しゃん待ってたニャンよ~』

とご機嫌でなサンタくんです

サンタくんはシッターズの中でも一番の爪切り上手さんです

↑こんな感じでいつもムギュッとくっついてお利口さんでさせてくれます

先日、お耳の後ろ辺りをカキカキしていたので病院へ行って来たそうです

毛を剃られてハゲちゃんになっていましたが傷もなくキレイな状態でした。

様子を見ていたら左耳もカキカキしているのでお耳の中が痒いのではないかと思います。

ネコさんは毛繕いをするので舐められる部分はキレイですが顔まわりや届かないところなどはお手伝いしてあげるのが良いと思います

ネコさんはお水が嫌いな子が多いのでうちもお風呂には入れませんがたまに洗い流さないシャンプーをしたり顔まわりやお尻は結構マメに蒸しタオルなどで拭いてあげています

日当たりの良いところで遊んでいたサンタくんですがウトウト。。。

お手々をクロスして気持ちよさそうに寝ていました

いつもお世話に行くと最後は寝てしまうんですがきっと安心しているんでしょうね

気持ちよさそうに寝ているので起こさないように静かに帰ってきました

本日のしほちゃんです

昨日、フィラリア薬を飲ませたしほちゃんですが食欲や元気が落ちる子もいるので様子を見ていましたがご飯もモリモリ食べて元気いっぱいだったので安心して見ていました

チワワちゃんはお散歩といっても小さいのでそんなに歩かない子が多いんですがしほちゃんはお散歩が大好きで毎日のんびりですが40分くらいしっかり歩いてきます

しっかり歩いているのでご飯も良く食べて12歳とは思えないくらいとても健康的です

環境が変わった場合にそこで寝られるということは動物たちにとっては一番安心しているということなので私も安心しております

今回は長いお泊りなので健康に気を付けて見守っていきたいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲