北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のぼんちゃんの見守り隊♪

2022年05月14日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雨の予報でしたが曇りで何とかお天気は持ってくれた札幌地方です

今日は柴犬のぼんちゃんが来ました

高齢でほぼ寝たきりになってしまいましたが我が家にもすっかり慣れて安心して眠ってくれています

しほちゃんもぼんちゃんとお友達なので横で見守っていてくれています

とっても優しい子です

星も雫も

『ぼんちゃん大丈夫~?』

と心配そうに近くに行って見守っています

こういった行動を見ると動物たちは高齢の子や病気の子をきちんと把握しているんだな~とわかります。

しほちゃんはぼんちゃんが来るとこんな感じでいつもくっついて寄り添ってくれています

ぼんちゃんも仲間たちが側にいるので安心しているんじゃないかと思います

今日は1度お水を飲みたいと起きたので飲ませてあげるとまた安心して寝ていました

最近手足がつめたくなってきたということで居る間は手足をモミモミしてマッサージをしてあげました。

動けなくなるとどうしても末端まで血液が回らなくなるのでそういう時はマッサージが効果的ですよと飼い主様にお伝えしました

頑張っているぼんちゃんを今日はみんなで応援していました

少しでもぼんちゃんの力になれればと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲