北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年05月13日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雨になる予報でしたがお天気が持って今日も良く晴れた札幌地方です

昨日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

スペシャルなとっても良い笑顔のにこちゃんです

笑顔も歯もぴっかぴかでとてもキレイです

気温が上がってきたので室温調整がなかなか難しくなる季節になってきました

昨日も暑かったので飼い主様が朝、扇風機を付けて行って下さったんですがにこちゃんはケージでお留守番なので扇風機の風が直接当たっていたので体が少し冷たくなっていました

そんな時は扇風機の風を一旦壁に向けて飛ばしてあげると体が冷えないので扇風機の向きを変えてあげました

ボール遊びが大好きなのでいつもボール遊びしよーとボールを持ってくるのがとっても可愛いです

いっぱい遊んで今回も超ご機嫌なにこちゃんでした

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

温かかったのでテラスでみんな集合したので満員になっていました(笑)

ちょうどさくらんぼの花が満開でとっても綺麗に咲いていました

フーちゃんはいつもここで歯磨きをするんですが

『歯磨きはこんな風にするんです』

と雫にお手本を見せてくれていました

歯磨きの時にこんなに上手にお口を大きく開けてくれる子はなかなかいないのでフーちゃんの歯磨きは2匹のお手本になってくれています

今週はわんちゃんたちのお泊りがないのでしほちゃんが寂しくないかと気にしてしほちゃんの近くにいてくれています

星はさりげないですがこういう気遣いが出来る子に成長しました

これも星を育ててくれたフレンチブルドックのノリカちゃんの教えなんじゃないかと思います。

ノリちゃんの顔よりも小さかった星ですが一緒にいていろんなことを学ばせてくれたんだと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲