北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ポメラニアンのもっくちゃんとソマリのブランちゃんがお泊りに来ました♪

2022年05月06日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが午前中は風が強かった札幌地方です

今日はポメラニアンのもっくちゃんが参戦しました

風が強かったですがみんなげんきいっぱいで遊んでいました

しほちゃん以外とはみんな顔なじみなので直ぐに一緒に遊んでいたもっくちゃんです

おじいちゃんのMダックスのルビーは高齢なのでなかなかお外に出られないでいましたがドックランで遊べてとても嬉しそうにしていました

ルビーとノエルくんが帰ったので今日は女の子だけのお泊りなので女子会みたいに仲良く楽しそうにしています

しほちゃんともっくちゃんは同い年なので意気投合したようです

女の子たちは大人しいので私も一緒に混ざっていました(笑)

本日の星くん&雫ちゃん&ブランちゃんです

前回までブランちゃんが来たら警戒態勢の星でしたが今回は一変してウェルカムの態度でした

ブランちゃんはまだ怖いようでシャーシャー言いますが星が落ち着いたので少しずつ近づけることにしました

前回はドア越しに

星 『お前は誰ニャン』

ブ 『お前こそ誰ニャン』

という感じで押し問答をしていましたが今回は

『ブランと仲良くなりたいニャン』

とドアの前で星が私の足にスリスリしていたので

『ブランのこと虐めないで仲良く出来る?』

と聞くと

『大丈夫ニャン』

と言う感じだったので一緒に連れて中に入りました。

星が遊んでいたら上からブランちゃんが見ていました

ブランちゃんのお水を飲んだりおトイレでオシッコもしたのでこれは大丈夫だと確信しました

ネコさんのお世話に行くときも排泄するときは安心している証拠なんです

『こないだはゴメンよ~降りておいで』

というようなアイコンタクトを取っていました

大分距離が縮まってきたのであとはブランちゃんが安心して下りてきたら仲良くなれそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲