北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

祖母と最期のお別れをしてきました。。。

2022年04月29日(金)

今日もお天気は良かったですが風が冷たくて寒かった札幌地方です

一昨日、祖母が亡くなって今日は夜、白老までお通夜に行ってきました

私事になりますが2歳の頃に母が病死して2年後に父が現在の母と再婚したので祖母とは血は繋がっていません。

ですが本当の孫の様にとても可愛がって貰いました。

祖父は20年前に他界したんですが白老で牧場を経営していて祖父も私の事を本当の孫の様に可愛がってくれて動物に対するいろはを教えてくれました。

ペットシッターとしての今の自分がいるのは祖父と祖母のお陰です。

大好きだったじいちゃん、ばあちゃん、、、

本当に感謝しています。ありがとう。。。。

今日はノエルくんがお泊りに来ました

前回お泊りに来た時もしほちゃんがいたのでしほちゃんとも仲良しになったので喜んで遊んでいました

妹が来ていたのでしほちゃんと一緒にブランコに乗ってしほちゃんも喜んでいました

夜はパパが2匹を見ていてくれて帰ってきたら大喜びしていました

今日は本当はわんちゃんが6匹来る予定でしたが葬儀になってしまったので2匹はキャンセルしてもらって他の子たちは明日お迎えに行くことにしました。

いよいよGWの始まりでバタバタしてきたシッター三浦です

本日の星くん&雫ちゃんです

甘えん坊の雫ですがわんちゃんたちがいると最初は遠慮しますが我慢しきれずにわんちゃんたちに負けじと甘えてきます

明日はミートくんとりったんがくるので賑やかになりますが雫もワンちゃんに交じっていると思います(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲