北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんがお泊りに来ました♪

2022年04月24日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は晴れたり雨が降ったりとお天気が変わりやすい札幌地方でした風も冷たくて久し振りに寒いなと思った1日でした。

桜もちらほら色づいて来ましたが先週の桜の開花予想は明日だったんですが晴れたり曇ったりが続いたので27日に延びた様です

昨日からお泊りに来ていたソマリのブランちゃんです

定期的にお泊りに来るようになったので我が家にもすっかり慣れてきました

ネコちゃんは環境が変わるとご飯を食べなかったり排泄をしなかったりと心配なんですがブランちゃんはしっかりご飯を食べて排泄もしっかりしてくれるので安心しています

わが家のネコたちとも一緒に遊ばせたいのですが星が意外とビビりでわんちゃんは平気なんですがネコちゃんには警戒するようでブランちゃんも怖がっているのでなかなか一緒に出来ないでいます^^;

今回もドアの前で張り込みしていました

多分ビビりなのでポンと会わせてしまえば大丈夫なような気もしますがバトルになったら大変なので時期尚早と言った感じです^^;

ブランちゃんは私には慣れているのでブラッシングしたり遊んだりオヤツをたべたりとここのお部屋では問題なく過ごしております

お迎えに行くと喜んで来るのでおうちで一人でお留守番してるよりは我が家に来てお泊りする方が安心するようです

今日はお天気が良くなかったのでしほちゃんはお部屋で遊びました

明日はノエルくんがくるのでお天気が良かったらまた一緒にドックランで遊ぼうと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲