北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のボンちゃんの介護♪

2022年04月19日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雨が降ったり止んだりと朝から愚図ついたお天気の札幌地方でした

夕方には雷もなって季節の変わり目だなと思っていました

今日は朝から柴犬のボンちゃんが来ていました

高齢で老化が進み殆ど寝たきりの状態になりましたがまだまだ元気いっぱいのボンちゃんです

動物たちは小さい子や高齢の子をきちんと把握しているのでボンちゃんを温かくお迎えしていました

星は特に心配性なので高齢の子が来ると気にして見守っていてくれます

しほちゃんもこんな感じで近くで優しく見守っていてくれていました

ご飯をあげると上手に食べてくれていました

お水も上手に飲んでくれて排泄も手助けをしなければ出来ないのでウンチを出してあげましたがガスしか出ず、今日は飼い主様が戻ってきてからオシッコをしてくれました

動けない状態になると要求鳴きをするので要求が解消するまで泣き続けます。

今日は要求鳴きをしたのでオシッコかな?ウンチかな?お水かな?と見ているとご飯を食べた後に食べかすが口の中に残っていたようでお水でした

我が家もフレンチブルドックのノリちゃんの介護経験がありましたが旦那様に任せて他の子のお世話をしていたら何度も鳴き止まないと連絡が来て戻っていたのを思い出しました^^;

わんちゃんたネコちゃんが寝たきりになると目が離せなくて飼い主様も出かけられずどのようにお世話したら良いか試行錯誤になると思います。

わが家ではお預かりもしていますし、お世話に伺うことも出来ますので抱え込まず遠慮なくご相談ください

今日初めてボンちゃんと会ったしほちゃんですが

『ボンちゃん頑張ろうね』

と献身的に側にいて応援していてくれたのでボンちゃんもとても嬉しそうにしていました

こういった姿を見ると動物達って本当に凄いなと感心させられたシッター三浦でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲