北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年04月17日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かくて穏やかなお天気だった札幌地方です

桜の開花ですが500時間の日照があると開花するという予想が出ているそうです

今年は開花宣言が早いので温かいということがわかりますね

先日お世話に行って来たロシアンブルーのさんたくんです

とってもイケメンのさんたくんです

かなりリラックスしていますが実はとっても神経質な子でお父さんとお母さん意外には私にしかしないそうです^^;

こんなに信頼して貰えて私もとっても嬉しいです

ストーブが大好きで暖房を付けるとお手々をこんな風にしてニギニギするのがとっても可愛いです

今月から定期的にお世話に行くことになったのでまた会えるのを楽しみにしております

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日までフーちゃんのおうちにお泊りしていた2匹ですが今日お迎えに行ってきました

お迎えに行くと2匹とも喜んで来たんですが帰るよと言うと星がまた帰らないとテーブルの下に行って帰らないをしました^^;

お父さんにいつもこんな感じなんですよ~とお話してみて貰いました(笑)

雫を先にバックに入れて車へ連れて行くと星も慌てて出てきていました

帰りたくないけれど置いて行かれるのも(´・д・`)ヤダといった感じなんでしょうね^^;

人間の子供の様な感覚なんだろうなと思います

みんなでわちゃわちゃ楽しそうに遊んでいたそうです

お父さんがいつも写真をたくさん送って下さるので2匹がとても楽しそうなのが良くわかります

いつもは送る側ですがこんな感じで送って貰うことで改めて動物たちも飼い主様も安心するということを実感します。

大分ペットシッターという仕事も浸透してきましたがまだまだ知らない方もたくさんいらっしゃるのでこれからも広げていけたらな~と思ったシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲