北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ている4匹のわんちゃん達です♪

2022年04月15日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からとっても良いお天気なった札幌地方です

気温はまだ低いですが日差しが出るとポカポカして気持ちが良いです

お泊りに来ている4匹のわんちゃん達です

わが家の生活にも慣れてみんなお利口さんで規則正しい生活をしています

わんちゃんの規則正しい生活とはどんなことかと言うと

『良く遊ぶ』

『良く食べる』

『良く寝る』

この3か条です

この3か条がしっかりルーティン出来れば排泄もしっかりしてくれるので我が家ではこれを徹底しております

わんちゃんは社会性があってとても賢い動物なので環境が変わるとその環境に慣れたいと自ら学び始めます。

最初はここではどうすれば良いのかわからないので好きなようにしていますが教えてあげるとすぐに覚えてくれます

動物にとってルーティンをこなすということは健康に過ごすということをちゃんと知っているんです。

朝起きてお散歩に行ってご飯を食べて排泄をして遊んでお昼寝もして夕方にまたお散歩に行ってご飯を食べて寝るというのがわんちゃんにとって理想的なルーティンです

今日は朝お散歩に行った後、午後からお天気が良かったのでまた屋上のドックランでみんなで一緒に遊びました

みんなとっても楽しそうに走り回って遊んでいました

いっぱい遊んだ後はしっかりお昼寝です

安心してグッスリ眠れることが一番大事なのでお昼寝の時間もしっかり取ります

良く眠るとしっかりご飯も食べてくれてしっかり排泄もしてくれます。

私が動くとわんちゃんたちも起きてしまうので寝ている間は私も一緒に寝ます(笑)

わんちゃんたちと同じ生活をしてあげることがわんちゃんたちにとっては理想的な生活だと思っています。

わが家に来てくれた子たちが楽しく健康で過ごせるようにといつも気を配ってお世話しております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲