北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワワのしほちゃんがお泊りに来ました♪

2022年04月11日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温は上がりましたがお天気が不安定で雨が降ったり止んだりの札幌地方でした

春になってきてこのところ風が強くて砂埃が酷いです

花粉も舞ってきているのでいつ花粉症になるんじゃないかとちょっと不安なシッター三浦です

今日からお泊りに来ているチワワのしほちゃんです

去年もこの時期1か月程お泊りに来ていたので我が家にはすっかり慣れています

今日はスタッフの乗松さんのところのうーちゃんも来ていました

ネコ達ともみんな仲良しでうーちゃんはおめめが見えないので心配性の星がいつも心配して近くで見守っていてくれています

今日もうーちゃんが来るとバックの紐に絡まったので

『ママ!!うーちゃんが大変だよ』

とこちらとうーちゃんを見て教えてくれていました

動物たちは高齢の子や病気の子との接し方というのを教えなくても本能的にちゃんとわかっているので凄いと思います

星の視線がうーちゃんをしっかり見守っています

雫はまだオチビちゃんなのでそっと見守っていますが星を見ているのでそのうち星の様になるんじゃないかと思います

しほちゃんもネコたちも久し振り~!と言う感じでとっても仲良しです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲