北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チーム・シッターズに新しいチームメイトが加わりました✨

2022年04月10日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気は良かったですが風が物凄く強くて寒く感じた札幌地方です

スタッフさんとして働いて下さっていた宮下さんですが今月いっぱいで退職することになりました。

動物が大好きで今後は動物たちの保護活動の仕事に進みたいとのことでした。

とてもしっかりした方でペットシッターの仕事もそつなくこなしてくださっていたので私としては残念ですが保護関係の仕事も同じ動物たちのための仕事なので応援してあげたいと思っております

うちも動物たちの保護や里親さんの仲裁などもしておりますので何かしら協力できたらと思っております!

そしてたまたま偶然なんですが今月から新しいスタッフさんが入ることになりました

今月いっぱいは研修してもらって来月からデビューすることになりました

今日はスタッフさんを同行して柴犬の華ちゃんのお散歩へ一緒に行ってきました

お散歩も一般の方がお散歩するのとは違いコツや注意点などがたくさんあるのでアドバイスしながら一緒に歩いてもらいました

お外でのお散歩はとにかく責任感が大事なのでわんちゃんから目を離さないことや危険回避などしっかり学んで貰っています。

華ちゃんも

『新人さん、頑張ってワン』

と応援してくれていました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのお世話はお休みなので2匹で仲良く遊んでいました

明日からはまたわんちゃんたちが暫くお泊りに来るので今日はいっぱい甘えっ子ちゃんしていた雫です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲