北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年04月07日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日はまた寒くなって朝は雪が降っていた札幌地方です

昨日は半袖で作業していたのに今日はまた冬装備でお世話に行って来たシッター三浦です

そろそろタイヤ交換をしてもよいかな?と思っていましたがもう雪は積もることはありませんが今月いっぱいはまだしないほうが良さそうだなと思いました

お世話に行って来たコーギーのにこちゃんです

寒暖差が激しくてここ数日お腹を壊していたにこちゃんですがお薬を飲んだらすぐに良くなったそうです

人間の様に脱ぎ着が出来れば良いですがわんちゃんはそうはいかないのでこの時期は体温調整が難しくてみんな体調を崩しがちです

季節の変わり目なのでお世話に行っている子たちはしっかり管理してあげなければと思っております

ポンポンが良くなりますように~とナデナデしてあげました

心配とは裏腹に元気いっぱいで遊んでいたにこちゃんです

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話が終わってフーちゃんのおうちに戻ると3匹とも遊んでいたようでみんなで一緒にお帰りしてくれました

フーちゃんのおうちが楽しくて帰る準備をすると帰らないと2匹ともかくれんぼしますがそれも楽しいようで直ぐに捕獲されています(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲