北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのコロちゃんを連れて小鉄のお散歩へ行ってきました♪

2022年04月06日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からお天気が良くて温かくなった札幌地方です

気温差が激しくて日中は作業をしていたら暑くて半袖になりましたが夕方はまた寒くなってジャンパーを着て散歩に行ったりと脱いだり着たりの1日でした

今日はトイプーのコロちゃんを連れて小鉄と一緒にお散歩へ行ってきました

コロちゃんが子犬の時から一緒にお散歩へ行っているので2匹ともとっても仲良しさんです

コロちゃんは寒いのが苦手で冬は殆どお散歩へ行かなかったそうです^^;

ようやく温かくなったのでお散歩に連れて行って欲しいということで久し振りに行ったら大喜びしていました

小さいので風が強くて飛ばされそうでしたが張り切って歩いていました

小鉄も久し振りにコロちゃんに会ったので終始ニコニコして喜んで歩いていました

本日の星くん&雫ちゃんです

朝晩は寒いのでまだストーブを付けていますが日中は気温が上がるのでお部屋も暑くなっていたので今日は窓を開けて空気の入れ替えをしました

お外にはまだ雪が残っていますが心地よい風が入ってくるのでネコたちも気持ちよさそうにしていました

温かくなってくるとカメムシが出てくるので今日もたくさん退治してきました

ネコ達は一度カメムシをチョイチョイして臭いがついたので学習してもう触らなくなりました

何事も学習ですね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲