北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年03月25日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気も良くて気温が上がってきた札幌地方です

昨日は家の前に排雪が入ってようやく巨大な雪山が撤去されました

山の様に積まれた雪は交差点まではみ出してしまって道路は車が通れないので歩道を走っていました

向かいのアパートの2階までの高さで幅は車2台分くらいの雪山が150mくらいあったので撤去するのに朝から夕方まで1日がかりでした

3か月間この状態だったので家の前が狭くて大変でしたが排雪されたらこんなに広かったんだとビックリしました

雪も無くなったのでようやく気分も春になってきました

昨日はミートくんと一緒ににこちゃんのところへ遊びに行ってきました

ミートくんが

『にこちゃん、遊びに来たよ~』

とご挨拶に行くとにこちゃんがボールを咥えて

『ミートくん、待ってたよ~』

と2匹とも大喜びしていました

2匹ともとっても仲良しでにこちゃんが一緒にボール遊びしよう~とミートくんを誘ってくれていました

にこちゃんも嬉しくてこんな可愛い笑顔でした

ミートくんも安心して足を伸ばしてリラックスしていました

いっぱい遊んでオヤツも食べて2匹ともとっても楽しいひと時を過ごしてきましまた

来週もまたミートくんがお泊りに来るのでにこちゃんに

『にこちゃん、来週もまた遊びに来るね』

と約束していました

本日の星くん&雫ちゃんです


にこちゃんのおうちに行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んでて貰いました

迎えに行ったら走り回って遊んでいました

いっぱい遊んだ様で2匹とも大満足で帰ってきました

ミートくんは帰ってきてからお風呂に入れてあげたんですがサラサラボーイになったので嬉しかった様で雫に

『しーちゃん、僕サラサラボーイになったよ』

と何度も言っていたら雫にうるさいとペシっとされていました

『三浦しゃん、しーちゃんに怒られちゃったよ』

とそんな顔の1枚です(笑)

雫には怒られましたがミートくんはへっちゃらでニコニコして喜んでいました

動物たちは言葉は話せませんが行動を見ているとそんな会話をしているのが良くわかるのでおもしろいです(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲