北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんがお泊りに来ました♪

2022年03月27日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から風が強くて夕方から雨になった札幌地方です

昨日、道路を走っていたら何かが出て来て前の車がブレーキを踏んだのでネコかな?と思ったらなんとキツネでした

夜中に家の前で何度かキツネは見たことはありますがその日は日中でしかも大きな通りで車の往来も激しい道だったのでビックリしました

今年は雪が多かったので雪解けが遅くて山に食べるものが無いのかな~?と思ってみていました。

お泊りに来ていたソマリのブランちゃんです

お迎えに行くとお出かけするのがわかったようでキャットタワーの上にいましたが下に降りて来て待っていました

わが家について出してあげると

『着いたニャンか?』

という顔をしていました

ネコさんは縄張り意識が高いので環境が変わるとご飯を食べなくなったり排泄をしなくなったりしますがブランちゃんは全く問題なくしっかりご飯を食べて程よい刺激があるようでおうちよりもしっかり排泄してくれます

高いところが好きでタワーの上にいることが多いですが我が家にも慣れて来たようで自由にしています

まだ我が家のネコたちと一緒にしていませんが昨夜はドアを挟んで星と会話していたとパパが言っていました

会話の様子を聞くと

星 『お前は誰ニャンか?』

ブラン 『お前こそ誰ニャンか?』

という様な押し問答が続いていたそうです

ブランちゃんも大分慣れてきた様なので折を見てそのうち合わせてみようかと思っています

本日の星くん&雫ちゃんです

一昨日は病院へ連れて行かなければならないネコさんがいたのでフーちゃんのお世話はお休みだったんですが昨日行って見るとフーちゃんが窓から覗いて待っていました

いつから待っていたんだろう?と思いましたが星たちが来るのを楽しみに待っているんだな~と思いました

星も雫もフーちゃんの事が大好きなので毎日遊びに行くのを楽しみにしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲