北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコちゃん達のマイクロチップの装着に行ってきました♪

2022年03月18日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気が不安定でミゾレが1日降ったり止んだりだった札幌地方です

もう除雪はしなくて良いかな~?と思っていますがまた週末はまとまった雪が降りそうです

今日はお世話に行っている2匹のネコちゃんたちのマイクロチップの装着へ行ってきました

紅ちゃん&まだちゃんです

来月いよいよ飼い主様がお迎えに来て渡米することになりました

国によって検疫が違いますが日本から出国するにはマイクロチップの装着と健康診断証明書が必要なので書類を準備して病院へ行ってきました

キャリーバックに入るのが苦手と言うことでお世話に行った時にキャリーバックの中でオヤツを食べるようにして慣れもらいました

この子達の担当はスタッフの乗松さんですが毎日毎日練習してくれて今日は2匹ともすんなり入ってくれました

病院へ行く途中は不安がってニャアニャア鳴いていましたが大丈夫だよーと声をかけてあげると暴れることもなく大人しくしていてくれました

以前、飼い主様が病院へ連れて行った時は大暴れしたとのことだったんですが2匹ともお利口さんで頑張ってくれたので直ぐに終わりました

終わってから先生とお話して

『全然お利口さんだったよ~』

と言われ

『以前は大暴れしたって言ってたから心配してたんですよ』

と言うと

『あなたたちが愛情を持ってしっかりお世話したからネコちゃんたちも変わったのよ』

と言って頂けました

確かに最初は人見知りする子たちでしたが今ではとっても人が好きで誰が行っても甘えてくれるようになりました

コロナのせいでお迎えが長引いてしまい途中で新しく里親さんを見つけてあげたほうが良いのではないかとも飼い主さんとも相談しましたが

この子達にとって長くなっても飼い主さんの元に戻るのが一番良いと思ったので諦めないで本当に良かったと思います

長かったお留守番もあと少しです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲