北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

地震!!!!

2022年03月17日(木)

店長の三浦です(@^^)/

先程、福島県で大きな地震がありました

津波は今のところ大丈夫そうですが大規模な停電が発生しているようです

札幌は揺れも大したことはなかったので大丈夫ですが宮城県では震度6強とかなり大きな地震なので被害が心配です、、、

今日はまた気温が上がったので家の前が冠水していました

氷があると水がせき止められてしまうので今日は20センチくらいある氷を割って全部除雪しました

雪山が崩れてしまって道路が狭くなっているので車は歩道を通って何とか通れています

反対側も酷いですがようやく埋まらず車が通れるようになりました

この通りは毎年排雪が入らないのでこのまま溶けるまで待つしかないのかな~?と思っています、、、

今日はノエルくんとミートくんを連れてにこちゃんのところへ遊びに行ってきました

ノエルくんもミートくんもにこちゃんの所へ遊びにいったことがあるのでみんな仲良しです

一緒に遊んでオヤツも食べてみんな嬉しくて大喜びしていました

みんなとっても可愛いのでこの子たちの喜ぶ顔を見ると私も嬉しいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲