北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2022年03月15日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日も朝からとても良いお天気だった札幌地方です

暫くお天気が続きましたが明日は日中は1日ミゾレのようです

家の前はもう雪が溶けて来たので除雪しなくても車が通れるので数日そのままにしていたらわだちの部分に水が溜まって大きな水たまりになりました

向かいにある大きな雪山が溶けてきているようです。

ようやく排水溝が出てきたので今日は除雪ならず除水をしました

排水溝までの氷を割って道筋を作りましたがうまく流れず溜まった水を運んだんですが重たくて大変でした

通りがかった小学生に

『こんにちは~』

と話しかけられたので見るとなんと半袖で歩いていたので

『寒くないの~?』

と聞くと

『うん』

と言って

『除雪頑張ってください』

と励ましてくれました

こんな感じで子供には良く話しかけられます

お散歩中も気が付いたら子供が付いてきてたまに人生相談を受ける事もあります(笑)

子供も大変なんだな~と思って(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と話を聞いてあげて軽くアドバイスすると喜んで帰っていきます

子供は本当に素直だな~とほっこりした瞬間でした

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

お天気が良くてお散歩も楽しい季節になってきましたが公園へ行くと雪が溶けてズボズボはまるので歩きづらそうにしていました^^;

いつも公園で走る華ちゃんですがうまく走れないのでちょっと不機嫌そうな顔をしていました

帰りに道路の雪が溶けているところを走らせてあげると

『こっちのほうが走りやすいね』

と喜んで走っていました

本日の星くん&雫ちゃんです

週末退屈していた2匹ですが今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

↑ここに逃げ込むと星はなかなか出てこないのでいつもお泊りさせてもらっています^^;

『星~今日もお泊りするニャンか?』

とフーちゃんが聞くと

『今日は帰るニャンよ』

と出てきたので帰ってきました^^;

星はフーちゃんとお父さんのことが大好きです

お父さんがお風呂に入っている間、出待ちしているそうです

わが家ではしないのでよっぽどお父さんのことが好きみたいです(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲