北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックに行って来たトイプーのアオくんです♪

2022年03月14日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からとても良いお天気だった札幌地方です

昨夜もまたお隣の前で車がスタックしていましたが近所の除雪車がやってきてけん引しましたが雪が深くてなかなか進まずとうとう前側の道路の雪をほっくりかえして引っ張り出していました

その後、お隣さんの前の道路はその雪で山になっていたんですが昨夜遅くに圧雪の除雪車が入ったので何とか大丈夫だったようです

わが家の前は雪山は相変わらずですがいいだけ除雪したのでアスファルトが見えています

今日はウェディングドックが入っていて絶対遅れるわけにはいかなかったので必死で除雪しました

3日前まで両側の道路でスタックしていたので前日に近くのパーキングに停めようかと思ったんですがパーキングも雪で埋もれていて数台ししか停められ無くてすぐに満車になってしまうので

いつも行っている大きな通りのクリーニング屋さんの駐車場に停めさせてもらうようにお願いしていたんですがなんとか大丈夫でした

タキシードに正装して頑張ってきたアオくんです

待機中、車の中でもお利口さんで待っていました

今回はリングドックといって指輪の交換の時にアオくんがバージンロードを走って飼い主様に指輪をお届けするという大役でした

リハーサルもしっかりこなして本番でもバッチリでした

とっても頑張ったのでおうちに戻ってきてから

『偉かったね~』

と言っていっぱいナデナデして褒めてあげました

今回はお泊りとウェディングドックで初めての経験でしたが物おじしなくて元気いっぱいなので安心して見ていました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はパパとお留守番していた2匹です

退屈していたようなので明日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲