北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ミートくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年03月11日(金)

店長の三浦です(@^^)/

昨日、今日と気温が上がり今日は8度まで上がったので一気に雪が溶け始めた札幌地方です

サイクリングロードは除雪が入ったんですが家の前は相変わらずで昨日お隣さんが埋まってしまったのでいつもとは反対側のこちら側の道路も除雪してレスキューしました

↑除雪したあとですが車が通ると直ぐにこんな感じでわだちが深くてお隣さんは今日も埋まっていたのでこちらかは出られません

↑毎日家の前を除雪していたこちら側は何とか出られるようになったので向こう側は酷いですがこのまま溶けると多分大丈夫だと思います

毎日2時間くらい除雪していますが対象物が無いのでわかりづらいですが車がギリギリ1台通れるくらいなのでもう少し除雪しなければだめかな~、、、と思っています

昨日はお泊りに来ているミートくんと一緒ににこちゃんのお世話にいってきました

にこちゃんとは前回も会っているのですっかり仲良しになった2匹です

お天気が良かったので一緒にお散歩にも行って2匹とも喜んで歩いていました


一緒にボール遊びもしてオヤツも食べて楽しい時間を過ごしてきました

にこちゃんは本当に良い子でどの子を連れて行ってもとっても優しく迎えてくれて直ぐに仲良くなります

ミートくんもにこちゃんのことが大好きでとっても喜んでいました

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくんです

昨日、フーちゃんの所へ遊びに行ったらまた

『オレ、今日は帰らない』

とここに逃げ込んだのでフーちゃんの所へお泊りさせてもらうことにしました^^;

雫は帰ってきてミートくんと仲良くしていました

今日はお隣さんが埋まってしまって出られなくなってしまったので除雪をすることにして星はまたフーちゃんの所でお泊りしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲