北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

宅急便のトラックをレスキュー!!

2022年03月09日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は時折雪が降りましたが積もるほどでもなかった札幌地方です

今日は日中忙しくて除雪が出来なかったんですが戻ってきたら埋まりそうになったので夕方除雪をしていたらなんと宅急便のトラックが交差点でスタックしちゃいました

困っている人を見過ごせないので直ちにレスキューに向かいました

雪が酷くて埋まっているのかと思いましたが右側の後輪が穴ぼこにハマってそこが凍ってスリップしている状態でした

取り合えず脱出器具を持って周りの雪を除雪して30分くらい右往左往していましたが暗くて人通りもなく困り果てて

『私一人押したところで動かないよね~、、、』

と若いドライバーさんを元気付けていたらどこからか若い男性が一人スコップを持ってレスキューしにきてくれました

『僕もさっき埋まったんですよ~』

と様子を見て駆け付けて来てくれたようです

こういう時に道民性の人の良さをしみじみ感じます

取り合えず二人で押しましたが重くてビクともせず、その男性の方が

『男二人で押すのでお姉さんに運転してもらおう』

とご提案。

おばさんですが暗がりでトラックをレスキューしてるのでお姉さんに見えた様です(笑)

トラックを運転するのは初めてでしたがオートマなので大丈夫ということで運転しましたが1時間くらいたっても全然動かずで抜け出せず

またもや困り果てていると近くの会社のおじさんたちが荷物の配送が遅いと思ったらしく埋まっていたのに気付いてくれて3人ほどレスキューしにきてくれました

こういう時はいろんな意見が出ますが取り合えずバックしたほうが良いとのことで前から5人で押すと暫くしてようやく抜け出せました

あの動いたときの結束感が感動です

会社の人たちはそこから荷物を運び出して運んでいました。

配送の方達はこの道路状況は本当に大変だと思います。

何とか無事に抜け出せれて良かったです

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくんです


2週間ほど、フーちゃんの所も道路状況が悪くてお休みしていましたが今日は久し振りに遊びにいってこれました

久し振りだったのでみんな大喜びして楽しく遊んできました

朝晩お散歩へ行っているミートくんですが家の周りがわだちが酷くてジャンプしながら頑張って歩いていました

雫の事が大好きでいつも(*´ε`*)チュッチュとしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲