北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミートくんがまたお泊りに来ました♪

2022年03月08日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は午後から少し雪が降りましたが穏やかなお天気だった札幌地方です

今日も1時間くらいかけて除雪しましたが家の周辺の道路の雪が溶けて来てまずい状況になっています

朝晩寒くて日中温かいと雪はサラサラの砂の様になります。

例えていうなら砂浜を車で走った時の感覚と一緒です。

勢いを付けて行けばまだ今のところ大丈夫ですがこれがもう少し気温が上がって失速して止まった時はアリ地獄の様になります

今週は明後日から一気にまた気温が上がるので金曜日以降がヤバそうです

雪道でもいろんなタイプがありますがこの時期は一度抜け出してもまた直ぐに埋まるという一番厄介な道路状況です

1回でも除雪が入ってくれれば良いのですがもう暫く除雪も入っていないので今年は何回埋まるんだろう、、、と今から心配しています

今日は確定申告へ行ってきました

毎年2月の初旬に行くんですが今回はお泊りの子が続いていく暇がなかったのでこの時期になりましたがラインで予約していったので直ぐに終わりました

そろそろe-taxですればよいのですが入力以外の提出などが良くわからないので行ったほうが早いと思って毎年税務署へ足を運んでいます。

確定申告を無事に終えると

『今年もいよいよ始まる』

と言う感じなので気合が入るシッター三浦です

今日からお泊りに来ているシーズーのミートくんです

飼い主様の方がまだ手の状態が良くないので週1でお預かりしています。

アトピー性皮膚炎があって洗ってあげなければお耳がベトベトになってフケが出るので我が家でマイナスイオン水で洗ってあげています

初めてうちに来た頃は↑こんな感じで毛がバサバサしたような感じでした。

↑2回ほどマイナスイオン水で洗うとこんな感じで艶々してきました

お耳の方も現在は毎日お掃除してあげてにおいもしなくなりました

手足の肉球もガサガサだったのでお散歩の後にマイナスイオン水で洗ってあげて肉球用のクリームを塗ってあげるとプニプニの肉球になって良く手足を舐めていたんですが今では殆ど舐めらなくなりました

動物たちは人間よりも順応性が高いのでケアをしてあげると直ぐに良くなることが多いです。

お耳の状態が悪くて頭を振っていたり手足をペロペロ舐めていたミートくんですが今ではすっかり良くなったのでとても良い状態になっています

本日の星くん&雫ちゃんです

星もミートくんのことが大好きで一緒に遊んだりしています

ミートくんをペシペシしていますが余程好きじゃないとこの光景はなかなか見れません(笑)

雫も安心してゴロンしてミートくんがもっと遊ぼう~と誘っていました

大人しくてお友達が大好きなミートくんです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲