北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミートくんがまたお泊りに来ました♪

2022年03月02日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は午後からまた雪が降った札幌地方です

幹線道路と一般道はほぼ除雪は終わって走りやすくなりましたが中道は先日気温が上がったので雪が柔らかくなってどこで埋まってもおかしくない状態です

お世話に行っている子たちのおうちのまわりも埋まりそうなところが多くて道路状況を聞いてまずいところは安全な所へ止めて歩いて行くようにしています

わが家の家の前も大型車が通るたびにザクザクになるので除雪をして向かいの巨大な雪山が交差点まで50m以上つらなっているんですが溶けて来て道路が狭くなってきたので昨日、今日と雪山を削って道路を拡張しました

明後日あたりから週末にかけてまた雪が積もりそうなので心配しています

今日はシーズーのミートくんがまたお泊りに来ました

ノエル君とは初めましてでしたが年齢も男の子同士なので直ぐに仲良くなって意気投合していました

一緒にボール遊びもして楽しそうにしていました

2匹とも甘えん坊さんなのでお膝の取り合いをしています

本日の星くん&雫ちゃんです

ノエルくんとミートくんは常連さんなのでネコたちも慣れて普通に一緒に過ごしています

星はどちらかというとボス的な存在で雫はわんんちゃんんともとってもフレンドリーです

明日は昨年お泊りに来たトイプーのくるみちゃんがお泊りに来るのでまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲