北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんがお泊りに来ました♪

2022年02月26日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気の予報でしたが1日チラチラと雪が降っていた札幌地方です

先日の様にもうそんなに雪は積もることはないと思いますがまだ2月なので降ったり止んだりで少しずつ春に向かうと思います~

今日はお泊りのネコちゃんをお迎えに行って石山通を通ったんですが中央区から我が家までいつもなら30分で行ける所が2時間近くかかりました

明日は気温が一気に上がって脇道に入るとスタック間違いなしなのでまだ暫く渋滞は続くんじゃないかと思います

お泊りに来たソマリのブランちゃんです

いつもはお世話にいっているんですが今回は渋滞が酷いのとお留守番が長いので心配ということで急遽お泊りに変更して初めてのお泊りです

星はウェルカムで

『こんちは』

とご挨拶したんですがブランちゃんに

『シャー』

っと言われてしまって

『ご挨拶したのになんで怒ってるの』

と星が逆切れしてしまって

『二ァ~~~~~~~~~~~~』

と長い文句を言うとブランちゃんが星の事をすっかり怖がってしまいました

その後、雫と一緒にブランちゃんの様子を見に行ってみたんですが雫は中立的なのでブランちゃんと仲良くなりたいようですがブランちゃんはタワーの上へいっていまいました

ブランちゃんはとっても穏やかな子ですが初めての所で知らないネコがいたら戸惑うのも仕方がありません。

星も友好的な子ですが自分が仲良くなりたいと思って行ったのに怒られたので何で?と思ったようです^^;

ブランちゃんも初めてのことで頭がいっぱいだと思うので今日は星とは会わせなかったんですが星はドアの前で

『どうして?』

という顔をしていたので

『星が怒ったからブランちゃんが怖くなったんだよ。怒らないでちゃんと仲良く出来る?』

と聞くと

『わかったよ。明日ブランちゃんにごめんねって言うよ』

という顔をしたので明日様子を見て2匹を会わせて見ようと思います

動物は言葉の意味はわからないと思いますがニュアンスはわかるのでどうしたら良いかと言うことを話してあげるとちゃんと納得してくれます

仲良くなってくれれば良いなーと思いますが短期間なので無理はしないで様子を見てみようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲