北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

連日の除雪で疲れ果てました。。。

2022年02月24日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は吹雪はおさまりましたが1日雪が降ったり止んだりしていた札幌地方です

今日はお散歩があったんですが雪でキャンセルになったのでお留守番の子たちのお世話はスタッフさんにお任せして今日も朝から除雪をしていたシッター三浦です

2日間吹雪いていたので家の前に雪を寄せていましたが今日はその雪をサイクリングロードまで運んだら4時間もかかりました

体がガタガタです

家の前に積まれたこの巨大な雪の壁は一度も排雪されず向かいのアパートの2階の高さまであります

今週末は気温が上がるので一気に雪崩れてくるんじゃないかと思って家の前の雪を出来るだけ運びました

排雪をしない新しい除雪方法はこの後の状況で明確になるんじゃないかと思います。

この状況で溶けたら車が埋まって動けなくなるのは間違いないと思うんですが、、、

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくんです

除雪の間、パパに見て貰ってお利口さんで仲良くしていました

ミートくんは雫の事が大好きでいつもくっついています

すっかり我が家にも慣れて我が家の様に安心して過ごしています

お天気も落ち着いて明日はおうちに帰ってしまうので寂しくなってしまいますがおうちで優しいお母さんが待っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲