北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

大雪騒動!!💦

2022年02月23日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今朝も玄関を開けると家の前は雪が山盛りで脱出出来ない状態でした

先ずはパパの車を出して雪を持っていくところがもう無いので車庫に雪を詰め込んで車で踏んで慣らそうと思ったら2回も埋まりました

脱出器具で何とか脱出しましたが朝から昼過ぎまでずーっと除雪していました

休む暇もなく今日は小鉄のお散歩でお母さんに道路状態が心配で連絡していたんですが返信が無かったので埋まるのを覚悟で出動したんですが案の定埋まりました

酷い天気で途中、氷がバリバリ降ってきて前は見えないし道路はガタガタで大変だったんですが何とかおうちの近くまで行けましたがバス通りから1本中へ入ったところの曲がり角で動かなくなりました

すぐにJAFに電話したんですが全くつながらず、、、近くにいた女性の方が助けに来て下さったんですが全く動かずでそうこうしていたらなんと前からトラック型のジープが来てくれました

そのままけん引してバス通りまで引っ張っていってくれるということで一度回ってくると言ったんですがなんとその車も埋まってしまったと、、、

『終わった、、、』

と思いましたがその後次々とご近所の方が来てくださって大人5人で前には進めないので一度バックで下がってそこからバス通りに上がることにしましたが雪が深くてなかなか抜けられず1時間半くらいかかりましたがやっと脱出できました

助けて下さった1人の方が角の床屋さんで事情を話したら車を停めて良いよと快く仰ってくださったので車を停めさせて頂いてようやくお散歩へ行ってこれました

こういう時は出ないでお断りするのが無難なんですが待っている子たちのことを考えたら行かなければならないという気持ちの方が勝るので家を出るときも出られなかったんですがパパに車を押して貰って出動しました

助けて頂いた皆さんには本当に感謝しかないです

お客様のご近所の方なのでまたお会いしたときには改めてお礼をお伝えしたいと思っております

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくんです



3匹はパパに見て貰って仲良くお留守番していてくれました

ミートくんも雪が深くてお散歩も大変でしたがそんなのはへっちゃらで雪をかき分けて埋もれながらでしたが張り切って走っていました

帰ってきたら雪だるまになっていましたが(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲