北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今季2回目のドカ雪。。。

2022年02月22日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は日中は吹雪いたり止んだりしていましたが夕方から猛吹雪になった札幌地方です

昨夜から雪が積もって3回除雪しましたが除雪して何とかなったので大丈夫でしたが今は外ヤバいです

除雪車も入らず車も通っていないので出られない状態です

明日も1日雪の予報なので多分前回のドカ雪よりヤバそうです

お泊りに来ているわんちゃんたちです

すっかり仲良くなったもっくちゃんとミートくんです

飛行機が飛ばないんじゃないかと思いきやなんとか大丈夫だったのでもっくちゃんは無事におうちに帰れました

昨夜は三浦さんの横に寝る争奪戦で朝起きたら2匹ともギュウギュウになってへばりついてくっついて寝ていました

甘えん坊さんでとっても可愛らしい2匹です

本日の星くん&雫ちゃんです

ミートくんはお外でしか排泄しないので雪が落ち着くまで我が家でお泊りすることになりました

おっとりしていて雫と仲良しなので一緒に遊んだり一緒に寝たりして仲良く過ごしています

今朝の4時半ですがようやく除雪車が入りました

が、、、通っただけで家の前は雪が寄せられて1mくらいの山になっています

前回のドカ雪の時は除雪も入らなかったので入って貰えただけでもありがたいです

今回の雪は重たいので明日は除雪に苦戦しそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲