北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

わんちゃん達がお泊りに来ております♪

2022年02月16日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は時折雪が降って1日寒かった札幌地方です

今年は除雪の仕方が変わって道路脇に壁の様に雪が積まれていますが幹線道路などはアスファルト状態になっているのでとても走りやすいです。

除雪の詳しい事はわかりませんが新しいことを始めると良いことも悪いこともあるので一市民として協力できることはしていきたいと思っております

お泊りに来ているわんちゃん達です

ミートくんの飼い主様は入院されていましたが無事に明後日帰ることになりました

長い間一緒に過ごしていたので寂しくなります

ココちゃんとメイちゃんは初めてのお泊りでしたがミートくんとも仲良くなってすっかり我が家に馴染んでおります

今日は柴犬のぼんちゃんもお預かりで来ていました

高齢でいつもは寝ていることが多いんですが今日はお友達もたくさんいたので張り切って起きて歩いていました

腰が曲がってきてウンチを踏ん張ると骨がバキバキ言うので今日はウンチを出してあげました

ウンチの出し方も飼い主様に伝授したので少し楽になると思います

本日の星くん&雫ちゃんです

わんちゃんたちはパパに見て貰って今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

帰る時間になったんですが星が今日は帰らないと粘っていました

フーちゃんにも

『星、今日は帰らないニャンか?』

と聞かれて

『今日は帰らないニャンよ』

とそんなやり取りをしていました^^;

今年の春で3歳になりますが最近、我が家のボスとしての自覚が出てきた様で縄張りについて親友のフーちゃんに相談事があるようです。。。

わんちゃんたちがお泊りに来てもなにをするというわけではないんですが星的には迷いがあるようです。

ネコさんたちは縄張り意識が高いので本能的に他の動物たちが縄張りに入ると威嚇しますが子猫の時からわんちゃん達がいる環境に慣れているので仲良くするのが当たり前で育ってきました。

成長と共にボスとしての自我が目覚めてきた様なのでそれて良いの星の気持ちを尊重したいと思っています。

雫はと言うと。。。

こんな感じでわんちゃん達に馴染んで一緒に寝ています

親友のフーちゃんに相談すると思うので解決策が出来れば良いなと思ったシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲