北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のぼんちゃんが来ました♪

2022年02月11日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが1日マイナス気温で寒かった札幌地方です

朝晩はこのところ-10度くらいとかなり冷え込んでいますが日中はお天気も良くて気温が上がるので1日ずーッと寒いよりはまだ良いのかな?と思います

今日は柴犬のぼんちゃんが来ました

高齢で介護が必要なので半日我が家でお世話することになりました

少しずつですが老化が進み目が離せない状態になってきたぼんちゃんです

寝ていることが多いですが今日はご飯を食べさせて催すとムクッと起きるので支えて排泄もしてあげました

星がご挨拶しに来てぼんちゃんのお耳をペロペロ舐めていました

雫はわからず遠くで見ていましたが星はノリちゃんを見て育ったので高齢の子がどういうことなのかをちゃんと知っています

これはその子の経験値なんだろうな~と思ってみていました

ミートくんは先週もぼんちゃんに会っているのでいらっしゃい!という感じでした

医療が進み動物たちも長生きする時代になりましたが介護はとても大変です。

今まで何件も介護のお世話にいったり実際に自分も体験していますが目が離せなくなるとずっと付き添ってあげなければなりません。

それでもどうしても出かけなければならない時もあると思いますのでその時は気軽にご連絡頂けましたらご相談に乗らせて頂きます。

動物介護士の資格も持っているので安心してお任せいただければと思っております

本日の星くん&雫ちゃん&フーちゃんです

フーちゃんがお泊りに来て夜中に大運動会を開催していたので午後からはみんなグッスリ寝ていました

特に雫はいっぱい遊んで貰ったようで夕方にフーちゃんが帰ってからも夜の9時頃までグッスリ寝ていました

フーちゃんの事が大好きなのでお泊りに来てもらってとっても喜んでいた2匹です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲