北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

60センチのドカ雪!!!💦

2022年02月07日(月)

店長の三浦です(@^^)/

昨夜から大雪で今朝、ミートくんのお散歩に行こうと思って玄関を開けたら家の前が雪で大変な事になっていました

朝はまだ車も通れたのでタイヤの跡を通って何とかお散歩に行ってきましたが帰ってきたらミートくんは雪ダルマになっていました

それからまたドンドコ雪が降ってきて除雪をしていたら家の前の通りで次々と車が埋まってしまってその都度レスキューに駆け付けました

埋まったのは全部でなんと5台

埋まっている所を除雪して脱出器具を取り付けて近所の方達と力を合わせて押しまくりました

午前中、家の前の雪を駐車場に入れるのにパパの車を前に出したら埋まってしまったのでお隣さんのご主人に押して貰って何とか脱出出来ましたが駐車場も雪が入らなくなってしまったので午後からは雪を公園へ運ぶことにしました

エアコンの室外機が80センチくらいなのでその上の雪が昨夜から降り積もった雪です

お隣さんの家が埋まっています

家の向い側はアパートで1階が埋まるくらいの高い雪山が交差点まで150mの高い雪山が続いています

交差点の間口が狭くて車が通れないのでお隣さんのご主人と道路の雪をママさんダンプで反対側の交差点の公園まで運び出して何とか通れるようになりました

お留守番の子たちのお世話は今日はスタッフさんにお任せして私の方は来週お泊りに来るわんちゃんの見学とウサギさんのケージのお掃除だけだったので明日以降に変更しました。

パパは病気で戦力外なのでおうちでミートくんを見ててもらって朝から夕方まで除雪をしたので体がガタガタになりました

こんなに雪が積もったのは8年ぶりだそうです

もう今年は雪は要らないです

お昼に一旦戻ったらミートくんが大喜びしていました

ミートくんの笑顔に元気を貰って頑張りました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲