北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミートくんをマイナスイオン水のお風呂に入れてあげました

2022年02月06日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は夕方頃から雪が降り始めてまた大雪になった札幌地方です

今朝、珍しく除雪が入ったので雪が降る前に踏み固まったところを剣先スコップで割ってなだらかにして固まった雪を取ったらちょうどまた雪が降ってきました

固まった上に更に雪が積もると除雪も大変になるのでやっておいて良かったです明日の朝はサラサラな雪の除雪です

昨日はお散歩5連ちゃんで久し振りに死亡していたシッター三浦です

この時期のお散歩は道が悪くて普通に歩くのも大変ですが冬は運動不足になるのでお散歩はとても良い運動になります

滑りながら転ばないように歩くので体幹を鍛えるのにもバッチリです

お泊りに来ているミートくんです

ミートくんはアトピー性皮膚炎でお耳がベトベトでにおいも酷かったので今日はマイナスイオン水のお風呂に入れてあげました

サッパリして毛もフワフワになって白い部分も真っ白になりました

体の方もフケが出ていてお耳が痒かった様でよく頭を振っていて昨日はイヤークリーナーでお耳のお掃除もしましたが触るのも嫌がるくらいでした。

なので今日はお風呂に入って湯シャンしてお耳もキレイに洗ってあげました

マイナスイオン水の凄い所は1回で効果が出ることです

お耳のにおいも取れてベトベトだったお耳もツルッツルになりました

昨日はお耳も触らせてくれませんでしたが洗った後は痒みも取れた様でこんな風に触っても全然平気でした

こちらはビフォーの写真です↓

洗う前は全体的に毛がペタッとした感じだったので毛艶が全然違うのがわかると思います

わんちゃんの疾患で一番多いのが皮膚炎です。

今までにお世話してきた子も皮膚炎の子がたくさんいましたが食事療法やサプリメント、そしてケアの仕方等をアドバイスさせて頂いております。

私が元々アトピー性皮膚炎だったんですが今では核酸を飲んで体の中からリセットして今はマイナスイオン水を使ってすっかり良くなりました

痒みを抑えるのに病院に行くとステロイドを処方されますがステロイドはとても強いお薬なのでお勧めしません。

自分の経験を元に実際に何匹もわんちゃんのアトピー性皮膚炎を克服しているエビデンスがありますのでお困りの方はご相談頂ければと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

雫とすっかり仲良くなったミートくんです

星にも寄っていきますが星はデカいのでちょっと遠慮気味の様です(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲