北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2匹の柴犬たちのお散歩へ行ってきました♪

2022年02月02日(水)

店長の三浦です(@^^)/

2日間程寒かったですが今日は朝から良いお天気になって気温も落ち着いた札幌地方です

昨日は除雪をしていて首周りに何か固いものが当たるな。。。と思ったらなんと髪の毛が凍っていました

日中でも最高気温が-7度くらいだったんですがこのくらいになると髪の毛が凍るんだ、、、とビックリしました

今日はお天気になったので小鉄と華ちゃんのお散歩へ行ってきました

小鉄くんの冬の楽しみはお散歩中に美味しそうな雪玉を探して咥えて歩きます

雪玉は小鉄くんにとってアイスの様なオヤツのようです

華ちゃんのお散歩の締めにいつも立ち寄る公園ですが雪が積もりすぎて奥に見えるのは滑り台の上の部分です

ここの公園は除雪の雪を公園の奥まで運んでいて入り口から奥まで走れるので華ちゃんはいつも最後にここを喜んで走っています

昨日は流石に寒かったのでお休みでしたが今日はお散歩を満喫していた2匹です

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行って来たんですが今日はちょっとしたハプニングがありました

帰り際にいつも帰りたくないと逃げ回るんですがネコさんは追いかけると逃げる習性があります。

いつもは星を先にキャリーバックに入れるんですが今日はたまたま雫を先に入れようと思っていたらクローゼットに逃げ込みました

捕まえるときに雫がイヤ~~~~!!!と言って鳴いていたら星がやってきて雫を抱っこするとなんと私に飛び蹴りをしました

雫をいじめていたと勘違いしたらしく

『雫をいじめる奴はママでも許さんぜよ!!』

といった感じでした

バックに入れるときも雫がイヤ~~~!!と鳴くのでまた星が飛び蹴りをしてきたので

『いやいや、雫をいじめてるんじゃなくておうちに帰るんだから、、』

と説明をして次に星を捕まえるときに星もクローゼットに逃げ込んだので同じように捕まえるとようやく納得してくれたようですんなりつかまりました^^;

ネコさんは意外と単純で言葉で説明してこれはこうなんだよと教えてあげるとちゃんと理解してくれます。

星は普段大人しい子ですが正義感が強いのでどうやら飼い主の私に似た様です^^;

星と雫は本当の兄妹ではありませんが星は雫の事を本当の妹の様に思っているんだということが発覚ました

とばっちりを食らったのには参りましたがなんだかとても嬉しく思いました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲