北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

またまた大雪でした💦

2022年02月01日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から大雪だった札幌地方です

日中は吹雪いていたので今日は華ちゃんのお散歩がお休みになったので午後から2時間ほど除雪をしていました

家から撮った写真ですが今年は除雪も入らないので道路も除雪しています

写真が見づらいですが斜め迎えの車庫の前あたりの道路が滑落していて大型車が通ると斜めになって倒れそうなのでここの雪をなだらかにしてうちの駐車場に排雪しています

車庫の右側に見える雪山は家の前で向かいのアパートの1階が隠れるほどの高さで10mくらいに渡って雪山が出来ているのでこれを何とかしなければと思っています

毎年家の前で埋まるので斜め迎えのおじいさんと除雪をしながら

『溶けてきたら埋まってヤバイですよね~。。。』

と話をしながら除雪していました^^;

雪が多すぎてどこにも捨て場所がないのでロードヒーティングをフル回転させて何とか溶かそうと思っているシッター三浦です

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は雪が心配でしたが寒くて雪質が大丈夫なのでフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

星とはプロレスごっこをしていました

雫とは追いかけっこをして遊んでくれていました

みんな楽しそうに大喜びして遊んでいました

今日はいっぱい走り回って遊んだので帰ってきてからご飯を食べるのも忘れるくらいグッスリ寝ていました

明日はお父さんに雪の状態を聞いて大丈夫だったらまた遊びに行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲