北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月30日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から冷え込んで寒かった札幌地方です

午前中、柴犬の華ちゃんとお散歩に行って来たんですが道路がツルツルで二人して滑りながら歩いていました

お散歩の途中で歩道を歩いていたら雪の壁に車がガコガコいってぶつかって間からいきなり車が突っ込んできたのでビックリしました

どうやらスリップしたようで反対車線に行ってしまって雪の壁にぶつかりながら歩道の合間でようやく止まったようです

幸い対向車がなかったので無事でしたが対向車があったら正面衝突する大事故になっていたと思います

こちらは歩道が広くて奥を歩いていたので全然問題なかったんですが冬の時期はいつ車が突っ込んでくるかわからないので本当に気を付けなければと焦った瞬間でした

お世話に行って来たソマリのブランちゃんです

昨年、相棒のノアちゃんがお空に行ってしまい一人でのお留守番を飼い主様と心配していましたがようやく慣れてきたブランちゃんです

ノアちゃんが居た頃はマイペースだったブランちゃんですがすっかり甘えっ子ちゃんになりました

退屈していると思って遊んであげたら大喜びして走り回って遊んでいました

環境が変わって暫く慣れないでいましたがご飯もしっかり食べて元気になってくれたのでホッと一安心していました

本日の星くん&雫ちゃんです

ノエルくんはお友達が大好きなのでネコたちとも仲良しです

ノエルくんは優しい子なのでネコたちも気を許して一緒に遊んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲