北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月27日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日も穏やかなお天気でしたが夜は雪が降ってきた札幌地方です

今日は日中プラス気温になったので雪が溶けてあちこちで車が埋まっていました

幹線道路は除雪が入って走りやすくなりましたが中道はかなりヤバいです

多少の雪でも車は走れますが溶けだしたザクザク道は埋まってしまうのでこのまま排雪が遅れるとまた渋滞になるんじゃないかと思います

今日はにこちゃんのお世話に行ってきました

今日も笑顔で元気全開のにこちゃんでした

嬉しくてワオ!!という気持ちが伝わってくるような笑顔でした

全身で嬉しさをアピールしてくれるので可愛くてしょうがないです(笑)

寒くてもへっちゃらで今日も張り切ってお散歩してきました

本日の星くん&雫ちゃんです

星はたまに赤ちゃん返りするときがあるんですがその時はここに入って毛布をニギニギチュパチュパしています

雫はしないので

『兄ちゃん、何してるニャンか?』

と気になって上に乗っかっていました

ネコさんのニギニギチュパチュパは可愛いんですがこの行動は乳離れが早いとするそうです。

確かに星は生後1週間ほどで保護したので確かにかなり早かったと思います。

雫は生後1か月くらいで保護されたのでチュパチュパはしませんがニギニギだけします。

生い立ちはしょうがないことなので赤ちゃん返りするときは毛布を飲み込まないように気を付けながら見ています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲