北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

サンの命日でした。。。

2022年01月25日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雪も一段落してお天気だった札幌地方です

連日の除雪が腰にきているシッター三浦です

慣れないことを無理するとダメですね

一昨日はサンの命日でした

サンがお空へ旅立ってから今年で3年になりますがブログを読み返していたらいろんなことが昨日の事の様によみがえってきます。

ちゅ~るを美味しそうに食べているこの写真が可愛くて一番好きです

人や動物との出会いは何かしらのご縁だと思いますが動物の場合はそこに来るべくして来るということをサンを通じて実感しました。

わが家にいたのは2年ほどでしたがサンのお陰でたくさんのことを学ばせてもらったので自分が物凄く成長したと思います。

この仕事を始めてからブログを書き始めましたがたくさんの子達と出会い別れもたくさんありました。

ある方から

『亡くなった子はみんなから忘れられた時にもう一度死ぬ』

とシビアなお話を聞いたことがありましたがブログに残していることでお空に行った子たちのこともずっと鮮明に残っています。

自分に関わった子達は何かしら意味があると思うのでこれからもブログにしっかり記して行きたいと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

道路状況が悪くてフーちゃんの所へなかなか遊びに行けなくて退屈してジャンパーで遊んでいる星です^^;

雫はマイペースで兄ちゃんが行くなら私も行くといった感じでのんびりしています^^;

お父さんから除雪車が来てもただ通過していると連絡が来たので明後日道路状況を見にフーちゃんの所へ行ってこようと思っています。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲