北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

目の前の車が大雪でクラッシュしました💦

2022年01月23日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から大雪だった札幌地方です

今日は南区方面をまわっていたんですが帰りに石山通から豊平川添いの道に通ろうと分岐へ入ると目の前の車が左の雪山にぶつかったようでそのままハンドルを取られて真横になって左の路肩に突っ込みました

当時は大雪で視界が悪く左側の雪山が見えなかった様です

車間距離を空けていなかったら危なく巻き込まれるところでした

分岐で後続車もいたので止まる訳にも行かず脇を通って避けて走ってきました

自分は気を付けていても貰い事故もあるのでとにかく車間距離を空けて気を付けなければと思った瞬間でした

お世話に行って来た福ちゃん&小町ちゃんです

お兄ちゃんの福ちゃんです

『三浦しゃん久しぶり~~』

とスリスリゴロゴロいって飛んできました

新しいおうちに移って初めてのお世話でしたが環境が変わってもいつも通りで嬉しかったです

妹の小町ちゃんです

小町ちゃんは引っ込み思案の子で飼い主さん以外には懐かないそうなんですが私の事は信頼してくれているようで顔を見たら飛んできました

『なんだー!!三浦しゃんだったのね』

という感じでキャットタワーの上に隠れていましたが降りてきました

兄妹なので甘え方が同じです(笑)

2匹とも久々の再開で嬉しかったようで作業していたらシッポをピン!としてご機嫌で一緒に歩いていました

嬉しそうな後ろ姿がまた可愛くて思わずパチリして飼い主様に送りました

本日の星くん&雫ちゃんです

最近この位置が定番になって星はTVを観ながらのんびりとシッポで雫の相手をしています

暫く雪が酷くてフーちゃんの所へ行っていないのでそろそろ退屈し始めている2匹です^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲