北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月20日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今朝も冷え込みましたが日中はお天気だった札幌地方です

今年の道路状況がなんでこんなに酷いかというと令和に入ってから除雪の方式が変わったようです

以前は除雪車が道路の雪を持っていく除雪でしたが新しい方法は空いている所に雪を置いて行くという方法らしいのですが。。。

整正作業をといって道路の雪を踏み固めたり凸凹を無くしたりする作業を優先するようで道路脇の雪山が大きくなるといった短所があるということですが。。。

何より排雪が優先じゃないかと思うのですが。。。

今日は日中日差しがあったので雪を残しているせいで南郷通りのあちこちで冠水していました

明日は最低気温が-10度なのでこれが凍ったら車は進めなくなるのでまた大渋滞になるのではないかと思います

今日は久々に南区方面に行ってきましたが石山通はかなり走りやすかったです。道路が広い所は雪を均等に置いて行く方法が良いと思いますが

狭い道はそれだと道幅が狭くなってしまうので渋滞して逆効果なんじゃないかと思いました

いつも札幌市内全域を走っていますが道幅や交通量が区によって全然違うのでもう少し細かく政策をしてもらわないとダメじゃないかな~と思っておりました

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日も元気いっぱいのにこちゃんです

嬉しくて大喜びしていました

にこちゃんはとっても美人さんなのでお顔がとても整っています

寒かったですが元気よくお散歩にも行ってきました

明日からは大寒で暫く寒くなるので体調を崩さないように元気で過ごしてくれればと思っております

本日の星くん&雫ちゃん&ラムちゃんです

ネコたちともすっかり打ち解けてお友達になったラムちゃんです

ご機嫌でこの笑顔です

ラムちゃんが来て賑やかだった三浦家ですが明日の夜には帰ってしまうので寂しくなっちゃいます^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲