北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノラ猫さんが暖を取りに来ていました♪

2022年01月19日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今朝はかなり冷え込んだ札幌地方です

朝家を出て大きい道路へ出る途、道が狭くて車がすれ違うのに左側に寄ると道路がカチコチで寄っても滑って真ん中へ戻ってしまうくらい道路が凍っていました

そしてまたもや大渋滞

いつになったら排雪されるんだろう。。。と思っています

昨日の夜、近所のノラ猫さんが駐車場に暖を取りに来ていました

我が家の辺りはノラ猫があまりいなくて今は1匹だけです。

たまに見かける白っぽい子なんですが警戒心が強くて寄っては来ないです。

うちはお外で生活できない子猫や交通事故にあって怪我をした子などを保護していますが元気な子は管轄外なんですが今年は雪が多くてノラ猫たちも隠れる場所もなくかなり過酷な生活をしていると思います

噂をしていたら今もそのネコさんが来ていました

この辺でロードヒーティングが入っている所はうちだけなので少しでも暖を取って貰えればと思っております。

昨日、ご飯を置いておいたら食べてくれていたので今日も置いておきました。

さくらねこさんだったらTNR(不妊手術)はしなくても良いのですが近くで見れないので少し様子を見ようと思っています。

この時期、ノラ猫たちは暖を取るために車の下からエンジンルームに入って寝ていることがあります。

知らずに車を発進すると巻き込んでしまう恐れもあるので発進する前には発進するよ!と車のボディを叩いてネコさんが居ないのを確認してから動くようにしています。

本日のラムちゃんです

わんちゃんのこの足が可愛いな~といつも思ってみています

股関節柔らかいですよね~~~

ラムちゃんは寒いのもへっちゃらなので今日も張り切ってお散歩に行って走ってきました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲