北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

大雪やら渋滞やらで参りました💦

2022年01月15日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から1日中雪が降っていた札幌地方です

今日も雪が積もったので除雪しなければと思って小降りになるタイミングを見ていましたがなかなか止まないので午前中のうちに1時間ほど除雪すると雪が重くて終わったら汗だくになっていました

夕方、小鉄のお散歩へ行って来たんですが道中の道幅が狭くてすれ違うバスが斜めになってユラユラしていて倒れてくるんじゃないかと思ってドキドキしながら走っていました

前回は大雪でお休みだったのでどのくらい雪が積もっているのかと思って行ってみたら道路沿いの雪の壁が5mくらいになっていました

札幌に来て10年以上になりますがこんなに雪が積もったのは初めてだと思います

小鉄の家の周りも雪が凄くて埋まるのを覚悟して行きましたが夕方の雪は乾雪だったので何とか埋まらずに行ってこれました

おうちの前が坂になっていて途中で止まると進まなくなるのでライトを頼りに車が来ていないのを確認して一気に気合を入れて上がって無事に行ってこれました

何とか無事に行ってこれたと思ったと思ったらあと5分くらいで家に着くというのに大渋滞で30分も動けなくてやっと家に戻れました

やっと無事に家に辿り着いたらネコたちがのんびりしていました

この子たちのこんな顔を見ると疲れも吹っ飛んでホッとして癒されます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲