北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月13日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日はどっさり雪が積もった札幌地方です

朝、車を見たらかまくらのようになっていました

パパが出た後で多分出られるだろうと思って出ましたが案の定埋まりました

駐車場がロードヒーティングなので雪が積もりすぎると段差が出来て軽自動車では馬力が無くて上がれなくなります

少し雪を掻いて脱出器具を装着したらなんとか抜け出せましたが1月のこの時期なのに気温が温かくて3月の様な雪なのでビックリです

今日もあちこち走りましたが区によって道路状態が全然違いました

南区方面の道路はガタガタで非常に走りづらかったです

豊平区辺りは雪が溶けて冠水しているところもあって水浸し状態でした

今週は気温が高いのでまだ大丈夫そうですが来週からまた寒くなるので溶けたところが凍るとまた大変なことになりそうです

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日もお世話に行くと大喜びしてくれました

にこちゃんのおうちまで今日は1時間もかかりましたがこの笑顔を見たら疲れも吹っ飛びました(笑)

遊んで遊んでと言われると(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と自然と笑顔になっちゃいます

この素直な笑顔が可愛すぎです

今日は小鉄のところとフーちゃんの所のお世話もあったんですがドカ雪の時は毎年埋まるので今日は朝連絡を頂いてお休みになりました^^;

雪のこの時期に運転しながらいつも思うことは

『どこでもドアが欲しい~~、、』

です。。。

本日の星くん&雫ちゃんです

今朝はネコたちがお外を見て

『ママ、、お外大変な事になってるニャンよ』

と教えてくれていました

昨日は3人で危なく遭難するところっだったので今日はフーちゃんの所はお休みだからね~と話しましたが星はフーちゃんの所へ行きたくてアオーンと鳴いていました^^;

フーちゃんの所へ行けなくて退屈でしたが大好きな動物番組を観て満足している星です

今晩も風が強くてずっと雪が降っているので明日もフーちゃんの所はお休みにしてもらいました。

明後日はなんとか天気が回復してくれると良いな~と思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲