北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2022年01月11日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が良くて穏やかだった札幌地方ですが明日からまた大雪になるようです

今日でようやく年末年始の子達のお世話が無事に終了しました

今回はほぼ例年通りで忙しかったですが何事もなくみんな元気でお留守番してくれたのでホッと一安心しておりました

年末年始は病院も休みなので体調を崩さないように気合を入れてしっかりお世話も頑張りました

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

雪が降るとわんちゃんはそれぞれの楽しみ方があります

華ちゃんは公園へ行ってかまくらを見つけると必ず中に入って偵察します

それと雪だるまさんを見つけると

『こんにちは』

とご挨拶しに行きます

↑この写真は先日のお散歩の時に雪だるまさんを見つけたんですが雪が積もって道が無くなってしまったので雪だるまさんに辿り着けずどうやったら近くに行けるかあちこちウロウロして考えていました

今日もここに行って来たらなんと雪だるまさんが崩れていたんですが華ちゃんはちゃんと覚えていたようで雪だるまさんを一生懸命探していました

わんちゃんのこういう行動を見ると可愛くてしょうがないです

雪が積もると華ちゃんはいつも楽しそうにしています

本日の星くん&雫ちゃんです

お泊りしていたくるみちゃんが今日無事におうちに帰りました

ネコ達とも仲良くていつも側にいて仲良くしてくれていました

いつも私の隣で寝ている雫ですがわんちゃんたちがお泊りに来ると遠慮して3階で寝ているんですが今日はわんちゃんたちが帰ったのでグッスリ横で寝ています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲