北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月06日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今朝はまた雪が積もって朝から急に雪が降ったり止んだりの繰り返しで変わりやすいお天気だった札幌地方です

今年の年末年始は例年通りとはまだいきませんが昨年から見ると忙しく動いているシッター三浦です

10日まで肝臓がんを抱えているネコさんのお世話があったり昨日からは出産まじかのわんちゃんのお世話もあって1日3回様子を見に行っております

今のところどちらも問題なく元気で過ごしてくれているので安心していますが何かあったらすぐに病院へGO!なので気が置けません

重要な任務を任されているので飼い主様が無事に戻るまで気合を入れて頑張ろうと思っております

今日は2週間ぶりににこちゃんのお世話に行ってきました

『にこちゃん、明けましておめでとう~』

と言うと

『今年もボール遊びよろしくね~』

とボールを咥えて持ってきていました

『今年もいっぱい遊んでねー』

と顔をペロペロ舐めてくれました

雪で道が悪かったり寒かったりと大変ですが動物たちのこの笑顔でそんなことはすべて吹っ飛びます

動物たちの喜ぶ顔を見たくてこの仕事をしているのでにこちゃんの笑顔は本当に元気の源です(笑)

今年も頑張るぞーーー

とスイッチが入ったシッター三浦です

本日の星くん&雫ちゃんです

年末年始はフーちゃんのお世話はお休みだったので退屈していた2匹です

明日からまたフーちゃんのお世話が始まるから明日はフーちゃんに会えるよ~とお話していました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲